CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


東京は目白のリボンレイのお教室がメインの
Island Flavor(アイランドフレイバー)のブログ!
リボンレイやオンラインショップの情報をご紹介!
時々ハワイ現地情報も…(^^)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
★さよならモロカイ!
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 当ショップは通常通り業務をさせて頂いております
******************************************
今日からいよいよ4月ですね!
震災の影響で遅れていたのですが、今日は娘が学校から通知表を貰ってきます!モゴモゴ

さて、いよいよモロカイ島を離れるときがやってきました。悲しい
さよならモロカイ1
思えばたった2泊3日の短い滞在にも関わらず、数えてみたら
この記事を含めざっと36記事(位)と、ずいぶん長いこと引っ張ってしまいました。。。びっくり

でもそれだけモロカイは私には印象に残る島でした。。。▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ◎ハワイ現地で… | comments(4) | - |
★パインちゃん
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 当ショップは通常通り業務をさせて頂いております
******************************************

 本日(水)はショップはお休みです!

パイン1 初めてパインがなっているのを見たのは、確か
 オアフのドール園で、その実のなり方
 ちょっと意外?で驚いた記憶があります。
 で、その時見たのは、実が小粒なものばかりだったんですが
 今回モロカイのここで見たのは実が立派で驚きました!!
 パイン2
しかもパイン畑ではなくて、ショップの前の植木(?)に
まるで家庭菜園の様な状態なのに、こんな立派なパインというのも不思議な光景でした〜ラッキー

確かにパインの実のつき方って不思議だわ、と思う方ポチお願いします!!ラッキー
posted by | 07:00 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |
★モロカイでお買物(その6)
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 当ショップは通常通り業務をさせて頂いております
******************************************
皆さま週末はいかがお過ごしでしたか?
私はせっかくの休日というのになぜか娘の部屋の大掃除 悲しい 悲しい 悲しい

モロカイ家具1 さて今回もモロカイネタですいません。。。

 この写真は、とあるショップの店先に

 『OPEN/CLOSE』のサインとして

 使われていたボードです。

 ハワイらしくて素敵なアイディアですよね!

 うちももう少し広ければ置きたいわ、と思って

 参考と記念に撮ってみました〜カメラ

 そして肝心のこのお店ですが

 以前にご紹介した『COFFEE’S OF HAWAI'I

のすぐそばに、いくつかショップが集まった場所があるのですが。。。 ▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |
★モロカイを見る/遊ぶ(その10)ホヌ島
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 当ショップは通常通り業務をさせて頂いております
******************************************

今日は土曜日、もう週末ですね!昨日金曜夜はやけに人出が多いと思ったら
終業・卒業式後の学生たちで、そんな楽しげな喧騒をみていて
ここしばらくの震災の混乱の中、久しぶりに平時の行事を思い出した瞬間でした。

さて、今日もモロカイ島ですが、モロカイ東端にあるハラワ渓谷
へのドライブは、右手に海を見ながらなの爽快なルートです。
モクホーニキ島1
そしてその道路から見える海に、このカメの形をした
ホヌ島(勝手に命名)が浮かんでいます!が。。。近づいて見ると。。。▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |
★モロカイでお買物(その5)
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。


 当ショップは通常通り業務をさせて頂いておりますが、商品の発送に
 つきましては震災の影響による交通状況その他で、一部時間がかかる
 場合などございますので予めお問合せの上、ご確認下さいませ。

******************************************

カウナカカイ買物1 さて、しばらく続いているモロカイ記事

 そろそろ飽きが来る頃かも知れませんね。。。モゴモゴ

 でも写真がもう少し残っているので

 あと何回かお付合い下さいませ。。。たらーっ

 こちらの不思議?というか、レトロな雰囲気の

 マネキンの写真は、以前も記事にした島唯一の町

 『カウナカカイ』にある、洋品店?雑貨屋さん?

 『アイランド・クリエイション』の店内です。

 特にここへ買物をしに行ったわけではなく

並びのカネミツベーカリーのついでにふらふらっと入ってみました▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |
★モロカイを見る/遊ぶ(その9)教会編3
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。


 当ショップは通常通り業務をさせて頂いておりますが、商品の発送に
 つきましては震災の影響による交通状況その他で、一部時間がかかる
 場合などございますので予めお問合せの上、ご確認下さいませ。

******************************************
皆さまおはようございます!連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は土曜はショップ、日曜はイベント参加、月曜は一日家でゴロゴロしてました。。。たらーっ

モロカイ教会1 さてモロカイ島の教会を

 続けてご紹介して参りましたが

 一応今回で教会編は最後です。

 今回は今までの記事と違って

 ほとんど書くことがありません

 勉強不足ですみません。。。

 こちらはモロカイのこの辺りにある教会で

 『ワイアルア・コングリゲーショナル・チャーチ』

 歴史を感じる石造りの素敵な教会です。▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |
★モロカイを見る/遊ぶ(その8)教会編2
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。


 当ショップは通常通り業務をさせて頂いておりますが、商品の発送に
 つきましては震災の影響による交通状況その他で、一部時間がかかる
 場合などございますので予めお問合せの上、ご確認下さいませ。

******************************************

聖母教会1 前に記事にしましたモロカイの教会編1

 今回その続きの(教会編2)です。

 こちらは『悲しみの聖母教会』といって
 (Our Lady of Seven Sorrow Church)

 やはりダミアン神父によって1874年に

 建てられたものだそうです。

 神父は教会編1に訪れた際には必ずこちらにも来て

 ミサを執り行ったのだそうです。

 こちらの教会はこの辺りになります。 ▼
続きを読む >>
posted by | 07:06 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |
★地球5周のモロカイ号
****************  お見舞い  ****************
  この度被災された皆さま、心よりお見舞いを申し上げます。

  私には節電や募金、あとはただ祈るだけ
  大したことはできませんが、
  被災者の皆さま、どうか気持ちを強くもって頑張って下さい

******************************************

さて、今日は久しぶりにモロカイに戻って、あちらで借りた車(ジープ)です!
ジープ1
 この車がかなりのボロだったことは

 前にも書いた通り。。。悲しい

 お金とってこの車貸すの?と思う程、悲しい 悲しい

 走行20万km!地球を5週しています!!びっくり

 こんな車、ワイキキじゃ絶対にありえませんね!

 それでもいつも借りる小ぎれいな車と違って

 窓も屋根も取れる、赤土だらけのジープに

 娘は面白がって大喜び イヒヒ

乗り降りはドアじゃなく、いつもタイヤをよじ登って空きっぱなしの窓から たらーっ ▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |
★モロカイを見る/遊ぶ(その7)教会編1
****************  お知らせ  ****************
こんな時にいつものように更新するのも少しためらいますが
幸い被災地にいない私には、日常に戻ることが大切と思い、通常通りです。

そしてその中で、自分にも出来ることをやっていこうと思っています。
まず、これ以上被害が拡大しないように、一日も早い復興を祈ること
そして節電につとめて、わずかでも義援金を送るなどしたいと思います。

私には想像もつかない辛さだと思います、大したこともできなくてすみません。
被災者の皆さま、どうぞ気持ちを強くもって頑張って下さい

*******************************************

st.ヨセフ教会1 さてこちらは、モロカイ島の殉教者として有名な

 ダミアン神父の銅像です。

 モロカイには、ハンセン病患者の隔離場所とされた

 悲しい過去があります(カウラパパ半島

 ダミアン神父は単に宣教師として布教するだけでなく

 こうした捨てられたも同然の患者達のために

 教会を立て、病や偏見と闘い、救いの手を差し伸べました

 そして最後には自分もハンセン病にかかり、なくなりました。

 そんなダミアン神父が建てた教会の一つがこちらです。▼
続きを読む >>
posted by | 12:55 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |
★モロカイ・シェル
誠に勝手ながら明日12日(土)の午後はお休みとさせて頂きます。 ※午前中はOPENしてます
おはなALOHA〜おはな
皆さま、おはようございます!今日も朝は冷えますね
なかなか春が来そうで来ません。。。

さて、この写真はなんでしょう?
モロカイシェル1
テーブルの上で散らかっているのは。。。▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ◎ハワイ現地で… | comments(0) | - |