CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


東京は目白のリボンレイのお教室がメインの
Island Flavor(アイランドフレイバー)のブログ!
リボンレイやオンラインショップの情報をご紹介!
時々ハワイ現地情報も…(^^)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
キャロル先生のワーク・マヌオオ&スリッパ
おはなALOHAおはな

今日は昨日のキャロル先生のワークショップで教えて頂いたレイをご紹介をします。

 左側:スリッパ
 このレイは“日本との架け橋”という意味
 右側:Manu'o'o(マヌオオ)
 このレイは鳥の名で、ピカケの花=鳥が
 並んでいる様子だそうです。

 と、キャロル先生のご説明でした。

 昨日は家族が会場まで送ってくれて
 受付9時半〜なのに8時前に着いて
 しまいました!!
 ワークが終わる迄、主人と娘は横浜を
 デートして待っていてくれました。

レイ作りを応援してくれる家族に感謝です!なので
早く皆さんにこのレイをシェアできるよう頑張って仕上げますグー女

よつばのクローバーところで!ただ今リボンレイ・ワークショップの参加者募集中!よろしくお願いします女

レイ作りにご興味ある方ポチお願いします。^^
posted by | 17:19 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
クリスマス・リース(オリジナル)
おはなALOHAおはな

今日午前は娘の学校の参観に行って来ました〜

時計の針の読み方を一緒に勉強鉛筆して来ました。
子供の頃に戻れるのでずっと学校に居たい気持ちになってしまいますね!ニコニコ
なのでお店は午後よりOPENで、ちょうど午後から太陽晴れも顔を出してくれました!

さて今日はこんなクリスマス・リース(orig.)を作ってみました〜女グー
クリスマスリース1
山下達郎さんが好きで『クリスマス・イヴ』のCDジャッケットを思い描きながら作りました。▼
続きを読む >>
posted by | 14:19 | ★リボンレイ作品★ | comments(2) | - |
リボンレイ Happy Hallowen
おはなALOHAおはな

午後も秋晴れの空で爽やかな気分になりますね!?

先日、可愛いい子を見つけたのでその子の為にレイを作ってみました。
可愛いい子の名前:ベリーちゃん

もうじきハロウィンですね!
日本ではハロウィンは、食べ物業界だけが賑わっているように思います。なので私は、あまりピンと来ませんでした。でも、ベリーちゃんを見つけた瞬間
この子の為にレイをなぜか作ろうと思い4フィンガーレイを全部素材を変えて作って見ました。グー
続きを読む >>
posted by | 14:24 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
オリジナルレイ・クリスマスローズ&ピカケ
おはなALOHAおはな

皆さま、おはようございます!


曇り今日は、あいにくのお天気になってしましましたね。雨
オリジナルレイ3
 
 運動会という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 年を取ったせいか、段々と1年カレンダー
 あっびっくりという間に過ぎる様に感じる。
 今日この頃です冷や汗

 さて
 もう!?と思われてしまいそうですが。。。たらーっ

 ナレオのCDを流していたら
 クリスマスの曲がかかったので
 急にクリスマスレイを作りたくなり
 チャチャッと作っちゃいました。グー

 その名もNEW!クリスマスローズ&ピカケ(orig.)
続きを読む >>
posted by | 07:10 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
リックラックイリマ・ストラップ 秋バージョン
おはなALOHAおはな

今日は本当に秋晴れで良い日ですね〜ニコニコ
ゴールドのシェルが入荷したのでそれを使って
ストラップを作って見ました。
リックラック秋
ウッドビーズのゴールドのペイントされたハイビスカスにして
シックに完成です。グッド

リボンレイ好きラブ!な方!!ポチお願いします!!ラッキー
posted by | 15:21 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
オリジナル★レイ【ALOHAリース】
おはなALOHAおはな

晴れ皆様、お早うございます!

急に寒くなりましたね!
寒くなると温かいお飲み物ホットコーヒーや温かい食べ物ラーメンおでんがとても美味しく感じる今日この頃です。
昨日は、母がお昼に栗ご飯を作って来てくれ秋を感じていました。きのこオレンジ

さて、先日、スタジオJOJONY のオーナーのA様からスタジオの入り口に飾るリースを作って頂きたい、とオーダー頂いた ALOHA リース のご紹介をしたいと思います。
アロハリース1
お店をオープンして以来ずっとお世話になっているので
つい、力が入ってしまい大きな、大きなリースが完成しました。女グー
大は小を兼ねますからいいですよね??▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
Newレイ『ジンジャー』
おはなALOHAおはな

皆さま、おはようございます
週末はいかがお過ごしでしたか?

さて、またまた新作レイを作ってみましたチョキラッキー

レイの名前は、New ジンジャーです!

今までのジンジャーは、アセテートリボンやハードサテンを裂いていましたが
これはヤーンを巻き付けて作ります!面白いですよ!グッド

※レイのデザインは私ですが、ヤーンを巻く技法は、パットリッシア先生に教えて頂きました。
パトリッシア先生、有難うございます女

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
◆レッスンとショップの今月の予定はこちら
◆リボンレイ各種レッスンはこちら
◆リボンレイの額装はこちら ※(額装は、リボンレイのお持込みでもOKです)
◆その他ご不明な点などいつでもお気軽にお問合せ下さいませ
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

モー★ハワイのランキングに参加してみました。よろしければどれかポチして頂けるとうれしいですラッキー
posted by | 07:05 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
リボンレイ小物・お箸置き
おはなALOHAおはな

おはようございます。晴れ
本日は、週末なので簡単な更新にしました。女

猛暑で食欲は、あまり沸きませんが。。。
食欲の秋ですね!?ディナー

またまた、リボンレイでアイデアが浮かび作って見ました!
じゃーんお箸置きです。

続きを読む >>
posted by | 09:00 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
新作携帯ストラップ
おはなALOHAおはな

だいぶ涼しくなってきましたね、本日2回目の更新ですグー

今回は久しぶりに本職のリボンレイの記事ですイヒヒ
新携帯ストラップ1
たまにはラブリーな携帯ストラップラブはいかがでしょうか?
続きを読む >>
posted by | 18:05 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
オリジナル・レイ【サンシャイン】
おはなALOHAおはな

今日もまた暑いですね、猛暑がまた戻ってきました。。。悲しい

さて久しぶりにオリジナル・レイを作ってみました!
サンシャイン1
今日のような真夏日にぴったりの、その名も おてんき【サンシャイン】おてんき
太陽の輝きをイメージして作ってみましたラッキー
続きを読む >>
posted by | 13:09 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |