CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


東京は目白のリボンレイのお教室がメインの
Island Flavor(アイランドフレイバー)のブログ!
リボンレイやオンラインショップの情報をご紹介!
時々ハワイ現地情報も…(^^)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
★ケエ・ビーチ2★ in カウアイ
おはなショップは11日(水)〜15日(日)までお休みですおはな

皆さま、夏休みいかがおすごしでしょうか?

さて、この前UPしたばかりですが、今回も同じカウアイ・ノースの行き止まりにある
州立公園【ケエ・ビーチ】の一コマです
ケエビーチ2
まさにマジックアワーの中、ただただサンセットを待って。。。そしてサンセットラブ

カウアイ島が好きな方やちょっと興味がでた方、どれかポチして頂けるとうれしいですラッキー
posted by | 07:03 | ■お知らせ | comments(0) | - |
★ケエ・ビーチ★ in カウアイ
おはなショップは11日(水)〜15日(日)までお休みですおはな

今日も暑い一日でしたね、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

本日ショップには新しくディプロマ・コースをはじめる方が2名様いらっしゃいました。
自分が楽しいと思うリボンレイを、自分自身でこうして少しづつでも広げていけることに
嬉しさと喜びを感じています。ラッキー 皆さまに感謝感謝です


さて更新はまたまたカウアイ島で、そ・し・て・簡単更新ですたらーっ

ここは、カウアイ島ノースの最果ての地【ハエナ・ステート・パーク
道路の行き止まりにあるケエ・ビーチです。
ケエビーチ
遠くにうっすらと見える山陰が、カウアイ島の観光ハイライトのひとつナ・パリ・コースト
ここで見るサンセットは、この通りなかなか素敵ですよラブ

それでは皆さま良い週末をお過ごし下さい

すてきな夕焼けが急に見たくなった方、どれかポチして頂けるとうれしいですラッキー
posted by | 19:47 | ■お知らせ | comments(0) | - |
★機上より★もうじき夏休みですね
飛行機ALOHA飛行機

皆さま、おはようございます!
今日はたわいもない更新ですいません。。。

来週辺りから皆さんそろそろ夏休み、ハワイに行く人も多いんでしょうね〜

ショップは来週11日(水)〜15(日)までお休みです

なんて夏休みのことを考えてたら、頭にこんな光景が。。。
機上より
でも、私の今年の夏は日本の夏です。。。悲しい

機上の人の気分になった方、どれかポチして頂けるとうれしいですラッキー
posted by | 07:00 | ■お知らせ | comments(0) | - |
行くべし!3Dハワイ!!
おはなALOHAおはな

皆さま、おはようございます!
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今日はとっても素敵なハワイのギャラリーをご紹介いたします!

まだの方は必見です!東京は中目黒で7月末までやっておりますので
ぜひ足をお運び下さいませ〜ジョギング  down画像をクリック!
栗山勝義Entrance   栗山義勝1
マンションの一室がギャラリーのため、入るのに少し勇気がいる感じの入口ですが。。。
入ってみましょうジョギング!▼
続きを読む >>
posted by | 07:11 | ■お知らせ | comments(0) | - |
雑誌フラ・ヘブンに掲載されます!
おはなALOHAおはな

今日はお昼になって、本当にジリジリと暑くなりましたね汗
カラッとしているのが救いです・・・

さて、ちょっと早いんですがたらーっ
来週12日(月)発売のHULA HEAVEN(フラヘブン)』に当ショップが掲載されます!
フラヘブン17号1
当ショップのリボンレイ・レッスンや、オリジナルの額装について
掲載して頂きました〜ラッキー ▼
続きを読む >>
posted by | 13:16 | ■お知らせ | comments(0) | - |
ALOHA Festa in 池袋
おはなALOHAおはな

おはようございます!
今日からまた一週間のスタートです、相変わらずむしむししますが頑張りましょうグー

さてお知らせです。今月23(金)24(土)25(日)に池袋
毎年恒例の『HULA FESTA』第8回が開催されます

参加ハラウは87チーム(総勢2,000名以上)の大規模なFESTAです。
アロハフェスタ
開催場所は第一から第四会場まで、曜日や時間によって異なりますので詳しくはこちらをご確認下さい。
posted by | 08:35 | ■お知らせ | comments(2) | - |
★☆アウトレット・コーナーのお知らせ☆★
アウトレットバナー
この度、WEBショップに新しく『アウトレット・コーナー』を作りました。
まだまだ品数は少ないですが、今後少しづつお得な商品を増やしていく予定ですので
時々覗いてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします女
posted by | 12:43 | ■お知らせ | comments(0) | - |
キャロル・ミト先生のワークin Tokyo
おはなALOHAおはな

おてんき今日は暑いですね〜おてんき

さて、記事にするのが遅くなりましたが

先日、あのウィ・キャロル・ミト先生より、サティファイド・ティーチャーへの招待状を頂いたので、東京は赤坂で行われたインストラクターだけのワークに参加してきました。

今回のワークは、この前ハワイでお世話になったモアナ・コアのよしみさんが主催で、
キャロル先生とよしみさんともお会いするのは4ヶ月ぶりなのでちょっと懐かしく
また、ワークではキャロル先生の通訳もしてくださるので
とても解りやすく楽しいワークとなりました。

今回ワークで製作したのは、
『アンティイ・レイ』
キャロル先生が12歳のときにアンティ先生から教わったレイだということでした。
キャロル先生ワーク1
一枚のサテン布を裂いてリボンにし、正しいプッシング
間違ったプッシングを丁寧に教えて頂きました。

↑右下の写真が完成のレイです。
プッシングの仕方で出来上がりがぜんぜん違う事を実感しました。


このワークの始まる前にキャロル先生からインストラクターのお免状(ディプロマ)を授与されました。
ハワイアンネームは、Lei Moku Kaila『レイ・モク・カイラ』
意味はIsland style Lei(南の島のレイスタイル)だそうです。

その時、私からも先生に額装したレイをプレゼント、皆さんの前でもご紹介して頂きましたたらーっ汗
キャロル先生ワーク2
この額装は、後日改めてご紹介させていただきますねニコニコ

素敵な会をキャロル先生を始めエミーさん、トミエさん、有難うございました。
キャロル先生ワーク3

また、全員では有りませんが
現在日本でご活躍中のリボンレイの先生たちと一緒に記念写真を撮りました。
一生の思い出になりました。女
キャロル先生ワーク4
これを機にもっともっと頑張ろうと思います。グー
posted by | 15:32 | ■お知らせ | comments(0) | - |
フラカーニバル出店のご報告
おはなALOHAおはな

今日も見事な五月晴れ、もう初夏を思わせる暖かさでしたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は先週末は娘の運動会ジョギングに、日曜はイベントへの出店と、色々続いたので
寝不足のお疲れ気味冷や汗です。今日の更新も遅れてしまいました〜

というわけで、昨日は浅草で
【フラカーニバル】というイベントがあり、出店してきました!
フラカーニバル2
昨日の浅草は、あの三社祭ということもあって、会場の周囲はもう交通封鎖の大騒ぎの状態でした

それでもフラカーニバルには、大勢のハラウ(フラ・スクール)が集まり
外のお祭りに負けず、会場内も大変盛況の様子でした

そんな中、応援にかけつけてくれたのが、このブログにも度々登場している武ちゃんと
そのスタッフさん(エビちゃん)
武ちゃん過去記事その1その2その3その4
フラカーニバル4

もちろん出店ブースには773チャリティーのスペースも設けさせて頂きました
フラカーニバル1
それにしても武ちゃんは、おばさまキラーで、会場内のおば様に次々に声をかけたり、かけられたりで、あっびっくりという間におばちゃんたちを虜にし、この通り、まるでハラウのクムフラ(フラの先生)のように会場内で馴染んでおりました〜イヒヒ
フラカーニバル3
そして、イベント中、娘のお相手をずーっとしていただいた
武ちゃんのところのスタッフさん(エビちゃん)

娘はすっかり気に入ってしまって、ずっとベッタリラブ!
とっても喜んでました
フラカーニバル5
本当にありがとうございました!

これに懲りずにまたどうぞ宜しくお願いします!


それにしてもイベント帰りに、武ちゃんを見かけた通りすがりの下町のおばちゃん

『あっ!!ねぇ、あなた、あの、どなたかよねぇ、どなただったかしら?!』

って。。。たらーっ いきなり人を捕まえてそれはちょっと失礼じゃない?

と思っていると、ちょっと受け答えに困った感じで

武ちゃん『い、猪田ですけど…(困惑)』

でもその後すぐに吹っ切れたように満面の笑顔で

武ちゃん『ハイ、どなたかです!!』って。。。

失礼な下町のおばちゃんにもしっかり応対する武ちゃん… いい人過ぎ。。。悲しい
posted by | 16:41 | ■お知らせ | comments(2) | - |
15日(土)はお休みです!
ポッ5/15(土)はショップお休みですポッ

本日お休み
恐れ入りますが、本日5日(土)はショップお休みとなります。

ところでこの写真、場所はどこだかお分かりになりますか?

そうです、オアフはカイルアビーチパークの看板ですびっくり

ヒマなことしてすいません。。。悲しい

というわけで本日(土)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます、
重ねてすいません。。。
posted by | 00:01 | ■お知らせ | comments(2) | - |