CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


東京は目白のリボンレイのお教室がメインの
Island Flavor(アイランドフレイバー)のブログ!
リボンレイやオンラインショップの情報をご紹介!
時々ハワイ現地情報も…(^^)
<< ★きゃーーーーーー!!!!!!★ | TOP | ★レッスン(3/1) T様 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
★色んな涙が出た日★
皆さん、一日明けて大丈夫でしょうか???

昨日は本当に驚きました。恐かったですね〜
お店の方はおかげさまで大きな被害も怪我もなく
地震1
この通り、棚から物が落ちる程度のことで済みました ▼

あと、並べてたものが倒れたり。。。
地震2

余震があるといけないので、割れ物は取り敢えず下に置きました
地震3

そしてボロボロ落ちたリボンレイをいま片付けています。。
地震4
でも、こんなことは大したことではありません。。。

昨夜から今朝にかけて、多くの方が亡くなったというニュースを見て
悲しくて涙が出てしまいました。。。悲しい

そして次にはこんなニュース(コメント)を見ました。

よつばのクローバー【CNN】のコメント抜粋
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。
 犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。
 日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。
 ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間がない中で、信じられない対応だ。
 この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

よつばのクローバー【 国 連 】のコメント抜粋
「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」


今度はさっきの悲しい涙とは違った、勇気が溢れるような涙が出ました。悲しい 悲しい


そして昨日、携帯がほとんど使えず、誰もが大切な方の安否が気になる中
わざわざ当ショップを心配して連絡を頂いたたくさんのお客様の言葉に
嬉し涙が出てきました。悲しい 悲しい 悲しい

大変な日でしたが、人の優しさと言葉の持つ力を感じた日でした。

ご心配頂いた皆さまホントに有難うございました。

そして大変な被災をされた方々、
祈るくらいしかできなくて済みませんが、どうぞ負けずに頑張って下さい。
posted by | 17:05 | ■その他のこと | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:05 | - | - | - |
コメント
コメントする