CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


東京は目白のリボンレイのお教室がメインの
Island Flavor(アイランドフレイバー)のブログ!
リボンレイやオンラインショップの情報をご紹介!
時々ハワイ現地情報も…(^^)


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
★IDストラップ(その4)オーダーで、ブログ最終回!><
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 当ショップは通常通り業務をさせて頂いております。
******************************************

先日ご近所さんのKAKKAカフェのオーナーさんと、妹さんが
美味しいラスクのお土産を持ってお越し下さいました。
※写真を撮る前に娘と主人に食べられてしまいました。。。すみません 悲しい 悲しい 悲しい
IDストラップ4/13_1
その時妹さんにブレイドIDストラップのオーダーを頂きました。
ありがとうございます! ▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ★リボンレイ作品★ | comments(3) | - |
★リボンレイ【ハク】 Designed by Carole
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 当ショップは通常通り業務をさせて頂いております。
******************************************

Mariya's_Lei_1 もう昨年のことになってしまいますが 冷や汗

 いつもお世話になっているアトリエリボンの

 井坂先生より、左の写真にある

 キャロル・ミト先生デザインのハク

 という素敵なレイをシェアして頂きました。

 ハクというのは、レイではなく

 ヘッドバンド(髪飾り)になります。

 可愛い色合いだったので、自分より娘の方が似合いそう!

 と思って撮った写真です!カメラ

麦わら帽子の上の周りに飾っても可愛くて良さそうですよね! ▼
続きを読む >>
posted by | 07:01 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
★IDストラップ・オーダー
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 当ショップは通常通り業務をさせて頂いております。
******************************************
いよいよ今日から本格的に新学期が始まりますね!
ウチの娘の学校も今週からお給食がはじまるので少し楽になります!!

さて、先月のある土曜日HAPPYなお知らせが届きました。
ご近所のブティックにお勤めの方がご結婚なさる、とのご報告です!
IDストラップ1
しかも『ハワイで挙式します』とのこと!!いいですね〜ラブ
来月16日挙式だそうで、おめでとうございます!ラブラブ ▼
続きを読む >>
posted by | 07:04 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
★トレイシー'sレイ/タヒチアン・ジンジャー
******************************************
 この度被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げますとともに
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 当ショップは通常通り業務をさせて頂いております。
******************************************

このレイは、トレイシー先生デザイン:タヒチアン・ジンジャーと言います。
トレイシーレイ2
昨年アトリエリボン様でレッスンを受けて参りましてこの1月に完成しました。拍手
続きを読む >>
posted by | 12:58 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
★オリジナル『プリフラ・ペン』
****************  お見舞い  ****************
  この度被災された皆さま、心よりお見舞いを申し上げます。

こんな時に更新するのも少しためらいますが、幸いにして被災地にいない私には
むしろ努めて日常に戻ることが大切と思い、通常通りに致します。

その中で、大したことはできませんが、出来ることをやっていこうと思います。
まず、これ以上被害が拡大しないように、そして一日も早い復興を祈ること
また節電につとめて、わずかでも義援金を送るなどしたいと思います。

私には想像もつかない辛さだと思います、大したこともできずにすみません。
被災者の皆さま、どうぞ気持ちを強くもって頑張って下さい

******************************************

リボンペン1 今日はこのバラも可愛らしいオリジナルペン

 のご紹介です!実はこのペンは

 私のリボンレイの師匠ともいえるアトリエリボン

 井坂先生に教えて頂いた、バラのお姫様ペン

 『生徒さんにも教えて差し上げて下さいね!』と

 仰って頂き、さっそく練習致しました!!

 井坂先生は、リボンレイ以外にも子育てのお話など

 いつも色々と教えて下さって本当に感謝しています。

 そしてこれをきっかけに考えたオリジナルがこちら▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ★リボンレイ作品★ | comments(4) | - |
★カイルアのレイ!?
おはなALOHA〜おはな
皆さま、おはようございます!
昨日ショップのお休みは、学生時代の恩師の定年退職のお祝いを
友人とランチをしながら企画したりして、楽しいひと時でした!ラッキー

さて早速ですが、こちらのリボンレイをご覧下さいませ!
カイルアのリボンレイ1
こちらは、オアフはカイルアにある
『ヤーン&ニードルクラフト/ストリクトリー・クリスマス』
 Yarn & Needle craft Strictly Christmas
というショップで教えて頂いたレイです!ラッキー
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ★リボンレイ作品★ | comments(2) | - |
★ミリーズ・ストローレイ
おはなALOHA〜!おはな
皆さま、おはようございます!
本日(水)はショップはお休みです!

さて早速ですが、本日ご紹介のレイは、先日ハワイで
ミリー先生に教えて頂いた『ミリーズ・ストローレイ』です!
オリジナルレイ1
かぎ針、ストローを使いヤーン(3色)もたっぷり使うので
太くて大変ボリュームがあるレイです。▼
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
★プリティーウーマン(オリジナル・レイ)のオーダー
おはなALOHA〜!おはな

先日当ショップのご近所さんの学べるスタジオ【flow jojony】の
オーナーでいらっしゃる貞子さまより2度目のオーダーを頂きました!

お客様A様1 今回は春らしいカラーで!
 とのオーダーをいただきました!!グー
 どうもありがとうございます。

 製作に取り掛かる前の準備で
 ご依頼主さまのことを考えながら
 リボンやヤーン(毛糸)、ククイ等の材料を選ぶ
 そんな時間も、オリジナル・レイ作りの
 楽しみのひとつです。ラッキー

 貞子さんはとても落ち着いた大人の女性
 という感じの方なのですが
 実は行動力があって
 本当に色々な事をされています!

 カッコ良くチャーミングでちょっと憧れですラブ

そんな貞子さんにピッタリなイメージで作ったのがこちら!
オリジナル・リースの『プリティーウーマン』です!▼
続きを読む >>
posted by | 14:18 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
ゴールデンアニバーサリー♪ By.トレーシー先生
おはなALOHAおはな

本日は定休日でしたがお歳暮の梱包に来ていましたので開けていました!


 梱包だけだと飽きてしまうので
 間にリボンレイ作りました。

 9月に“アトリエリボン”の
 井坂先生に教えて頂いた
 トレーシー先生デザインの
 『ゴールデンアニバーサリー』を
 やっと完成させました拍手





材料が豊富に有ったのでちょっと長めに出来ました。
次回、ハワイに行ったらレッスン出来るように材料を購入して来ようと思いますので
どうぞお楽しみに!女

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
◆ディプロマ・コースはこちら通信コースもあります)
◆レッスンとショップの今月の予定はこちら
◆リボンレイ各種レッスンはこちら
◆リボンレイの額装はこちら ※(額装は、リボンレイのお持込みでもOKです)
◆その他ご不明な点などいつでもお気軽にお問合せ下さいませ
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

モー★ハワイのランキングに参加してみました。よろしければどれかポチして頂けるとうれしいですラッキー
posted by | 16:31 | ★リボンレイ作品★ | comments(0) | - |
聖子レイ(赤いスイートピー)
おはなALOHAおはな

皆さま、おはようございます!
先日、子供の頃から大好きな松田聖子さんの赤いスイートピー・レイ(orig.)を作ってみました。女グー
聖子レイ1
今年は、『デビュー30周年なのでその記念に。』と思って作りました。
そして、ベストアルバムDVDを買ってしまいましたラブ
続きを読む >>
posted by | 07:00 | ★リボンレイ作品★ | comments(2) | - |